プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対抗戦所感
なんだか最近余裕がなくて更新できませんでした。
というわけで久しぶりの更新です!


昨日は所属するサークルの対抗戦がありまして、数ヶ月ぶりに選手として出場しました。
今回初めて2年とダブルスを組んだのですが・・・正直微妙でした。
何より練習不足が響いたのか、体がかなり重かったです。
ボレーに出なきゃ点が取れないのはわかってましたが、
なかなかポーチに出れず得点パターンを確立できなかったのが
痛かったですね。。

しかも内容的にはそこそこ競った試合をしながら
結局は0-2でストレート負けしてしまったので
悔いの残る試合になってしまいました。本当に悔しい。



今回の試合を通して、改めてミス待ちのテニスじゃダメなんだと痛感しました。
攻める時は攻める!守る時は守る!っていうメリハリはとても大事だと思っていますが、守りすぎて攻められないんじゃ勝機はないですよね。もっともっとアグレッシブに。



・・・全体を通してみても、結果が散々なものになってしまったのは本当に残念でしたね。
接戦も多かったことを考えるとここまでの差がでるとは思いませんでしたが
でも結果は結果。これが今の自分達の実力だと認めることは大事です。

でも重要なのはこれから!まだまだ夏も前半だし、これからいくらでも練習できる!
合宿もあるので、今回の敗戦をバネに選手みんなが成長してくれればいいんです。


一番成長しなきゃいけないのは間違いなく自分ですが、
明日の夜からはOB合宿もあることだし、たくさん練習してきます!


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。