プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モチベーチョンに難あり
ダメだー

外でたーーーい!

運動したーーーーい!!!



最近研究が進まないのですよ。

モチベーションがだだ下がりなのですよ。

自分のためにがんばらにゃと思うんですが

それよりはテニスをがんばりたいのですよ。


今日は体作りのためにプールに行ってきたのですよ。

おばちゃんたちにまぎれて颯爽と泳ぐ俺、カッコいいわけですよ。

と思いきや500メートルぐらいでダウン。かっこ悪いわけですよ。

さらに明日はテニス後に麻雀というグダグダさですよ。

もうダメじゃー!!


研究は土曜くらいからやります。

火曜提出の研究計画ではなんか良いこと言う予定です。

スポンサーサイト
桃色日記
突然ですが、「フルーツあらい」って知ってますか?
ナニ知らない?!そんなあなたはニュースをチェックしてないですね??
最近テレビでもけっこう出てる老舗の果物屋さんなんですよ。

…って自分で言っててめんどくなってきた。はいはいうそですうそ。
「フルーツあらい」は大船ルミネに入ってる一般的な果物屋さんです。
でもねーここの白桃がねーむっちゃくちゃうまいんですわ。

まずね食べるのに包丁がいらない。
皮が手でツルってむけます。一枚残らずむけちゃいます。
そしたら、丸々一個をかぶりついちゃいます。
あふれる果汁。
広がる芳醇な香り。
舌を刺激するほどよい甘み。

なんか官能小説っぽいのはおいといたとしても、
涙出そうになるくらいうまかったっす、桃☆



こんなスバラシイ桃を置いてる店が近くにあったとは知らなんだ。
見っけてきたうちのお母ちゃんに感謝!
これからは寄り道してでも買います。ムケ桃。

本格始動の秋
ひさしぶりに研究室のある日常が帰ってきました。
いやー、研究室は心温まるね。…ごめんうそ。全く心温まらない。
だって忙しいんだもん。来週頭に出す資料を考えだけで軽くウツですw


午後はアントレ会議。どうもなすべき役割がイマイチわからない。
GWをたくさんこなしたからか、会議がうまく回ってるかすごく気になります。
軽く司会チックなことやった方がいいかも?
つかそろそろ本気で動き出さないとやばいっすね。まずは仕事の分担しなきゃ。
あっ、その前に自分の仕事してないな。。


会議後は、同期のMさきと二人でビリヤード行きました。
このないだやった時より集中できて、ものすごく楽しかったです。
何度か奇跡的な勝利をあげたし、ナインボールは奥が深いっすね。


そんなこんなで、今しがた一房1200円のブドウを食べました。
うちの親はいきなり金銭感覚が狂うのでステキです。

インターンできてよかった
先週の木曜でインターンシップが終わりました。
3週間はちょっと長いか?と思ってたけど、とんでもない!
信じられないくらい短くて、信じられないくらい濃い時間を過ごせました。

インターンをやったことで、今まであまり自覚できてなかった自分が少し見えてきました。
・思ってたより前に出たがり
・思ってたより色々な人とお話できる
・思ってたより積極性がある
・なんとかうまいことを言いたいと思っている
・人前に立つと緊張する
・負けず嫌い
・ロジカルに頭を使うことが好き
・まとめ役の仕事が好き
・でも向いてるのはアイディア出しの人

これ見た人は「あー確かに」とか「えっそうか?」とか思うかも。どうでしょ?
ちなみに、最終日のプレゼンでは言いたいことが全然伝わらず、すごく悔しい思いをしました。
二度とこんな思いをしないためにも、絶対にプレゼンうまくなってみせます。自分との約束。


んでいきなりですが…インターンで得た一番大きなものを語ります。
それは、間違いなく志の高い人たちとのつながりです。
何言ってんだかって感じですがマジです。
部門の社員さん、同じグループの仲間、同期のみんな。
誰もカレも頭が良くて前向きな人ばっかり。しかも何かしら自慢できるものを持ってるし。
そんな人たちから毎日刺激をもらいまくり、ちょっと凹みそうになり、でも気合を入れ直して。
そうして仲良くなったみんなとはこれからも繋がっていたいと思うわけです。


ちなみに数えてみたら、期間中にインターン関連で飲んだのは9日間。
全部で14日しかなかったことを考えるとかなりの回数ですね、ってか飲みすぎですね。
でも一つ一つの飲み会がすごくいい思い出。何せホントにホントに楽しかったから。
こんなに楽しかったんだから、また集まらなきゃソンだなと切に思います。
もちろん飲みは企画する…つもりですが飲みある時は呼んで欲しいです。
あっやっぱり積極性ないかもw 飲み幹事くらいやれなきゃいかんとは思うんですけどね…
これから成長しますw


あーまたインターンやりたいな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。