プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

勇気を持って晒す適性診断の結果
凹んだー
三○商事で受けた適性診断の結果がやばかった。
診断の一つにパーソナリティーチャートというのがあって、
「外向性」「計画性」といった30項目で10点満点で評価されるんですが。

いまさっき見直してみて、あらためて凹んだー。




まぁ、とても息苦しいけどランキングにしてみました。
俺の人となりを見てください。けっこう重いよー
まずは成績のよかったほうからー。わーぱふぱふー



<成績上位 第2位>
8点で4項目が並びました。

・独自性: 他人の影響を受けず、自分で考え行動する
・人間:  人の行動の動機や背景を分析する
・楽観的: 物事を楽観的に考える
・決断力: 決断が早い/早まった決断をする可能性がある


どうやらユニークで人間観察が好きで楽観的で決断力があって、たまに間違いも犯すらしい。
いいじゃんいいじゃん、調子乗れる♪










<成績上位 第1位>
30項目中でただ一つ10点をゲット。

・批判的:批判力がある/物事の欠点を探す




なんでーーーー

確かに、昔から
人の話に割ってはいるとか
全然人を褒めないとか
「そういうところがイヤだ」って散々言われてたんですが
そういう部分が全く直らず、むしろ突出してる・・・。






もういっちょ。今度は成績の悪かったランキングー。ばふぱふー



<成績下位 第2位>
3点の項目が3つ。

・謙虚さ: 人に対して謙虚に振舞う/誰とでも同じようにつきあう
・オーソドックス: すでにある価値観を大切にする/やり慣れた方法で物事を行う
・抑制: 感情を表に出さない。


・・・。



<成績下位 第1位>
2点が3つ。

・具体的事物: 現実に沿って考える/常識的/物を直すのが好き
・几帳面: 几帳面にやる
・心配性: 物事がうまくいかないと不安を感じる/行事の前には緊張する







うん、俺ってダメですね。もう笑える。
謙虚さと心配性が低いって、とてもとても付き合いづらい人じゃないですか?
勝手きままなで自己中でしかも感情を抑制できない。

なんか理想とあまりにかけ離れてて言葉にならない。









んで最後のトドメまであるのね。


<適性診断テストへの回答態度>
 この人の考え方は非常に一貫しています。








大変じゃこりゃ。
どこから直せばええんじゃね。



