プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか鬱っぽいけど大丈夫なんだろうか
今朝はひどく頭が痛かったです。
寝不足ってのもありますが、もしかすると色々考えすぎてて頭痛いのかもです。
てことで、頭の整理をします。


今日は適性診断の結果から、
「特徴的なパーソナリティー」という項目に挙げられたことを書いてみます。
さらに望をよく知れます。なんか段々と気持ちよくなってきたかも。露出狂の気持ちか。


・実務処理が苦手
道具や機械をいじるのが不得手です。
すばやくこぎれいに物事をやれないところがあります。
時間やお金の使い方が下手だと思っています。
一方、問題を表面的に解決するよりもじっくりと根本的に考えようとする面があります。


たしかにーー


・大雑把で多少ルーズ
気が散りやすいところがあり、同じことを何度も繰り返したり、
なかなか終わりが見えないような仕事をすると、適当なところで止めてしまう面があります。
主要な目的が満たされていれば、細かい点で間違いがあっても気にしません。
約束の日時に間に合わせるため努力することが苦手です。


たしかにーー


・気持ちの切り替えが早い
くよくよしない性質です。普通なら心配するようなことでも、何とかなるよと思って心配しません。
大事なイベントで緊張しすぎて失敗するようなことはありません。
勝負の分かれ目のような場面でもいつもと同じように対処できます。
失敗しても自分を責めないタイプです。


たしかにーー


・批判的にものを見る
錯覚に騙されない人です。
儲け話などを聞くと、その話に潜んでいる危険をすぐ察知することができます。
人の話のウラがわかり、絶えず批判的に聞く傾向があります。
物事を言われたまま信じるのでなく、自分で事実やデータを確かめない限り信じようとしません。

たしかにーーー



最近自分の強みとか全く見えなくなったけど
もうそんなものどうでもいいや。
自分の強みも大事だけど弱みを知るほうがもっと大事だと思った。

ここしばらく自分を大きく見せようとしすぎてた。
反省とかよくしてたけど基本的にちょっとした失敗に触れるだけで
根本的な解決になっていなかった。反省とかいいながらいい面しか見てなかった。




プライドなんかいらない。
自分の弱さをもっと見つめないと。
周りから見た自分像にもっと敏感にならなきゃ。
自分への批判を真剣にとらえなきゃ。
・・・どれもすごくつらいけど

考えすぎとかまじめすぎとか、言われてもいいや。
自分で思ってたより不器用みたい。


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。