プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐっだぐだな3連休&花粉症
えのしま3


3連休は一つも選考がなかったのでのんびり過ごせました。
そんな3連休の様子をダイジェスト形式でどうぞ~

<初日>
ラーメン次郎@目黒で小豚野菜増しを食べました。今までで一番うまかった。
友達が小豚ダブルでエグってました。どんまい。


<2日目>
写真館で就活用の写真を撮り、夕方からI堂に連れられて江ノ島へ。
トップにも写真貼ったけど、夕焼けがめっさきれいでした☆
お目当ての「AJI」の歌はすごくキレイな声でなかなかよかったです。
ちなみに帰りに「はじめ」のつけめんは食べたけど、これがまた史上まれに見るうまさ。
いつもうまいけど、あのレベルに達すると最強です♪


<3日目>
お昼から港北IKEAに初上陸!
だがしかし、入場制限を行うほどの大混雑。
家族連れが多かったけど、赤ちゃんがみんな音波怪獣になってました。
あとお母様方がみんな殺気だってて恐かったな。。
2時間かけて回り、みごとデスクライトをゲット!いい感じ♪



それと、今日はずーっと目が痒いし鼻がズビズビ言うし何だろ?って思ってたら気づいちゃいました。

そ ろ そ ろ 花 粉 の 季 節 じ ゃ ね ?

まだ花粉情報とか見てないけど、今年は早く飛んでそう。
・・・で調べてみたらいいサイト発見。
環境省の花粉情報(愛称:はなこさん)によると、やっぱりもう花粉飛び始めてるのね。
毎年症状が悪化してるっぽいし、明日は朝一で病院行ってきま~す



あとマジどうでもいいけど
花粉情報(愛称:はなこさん)はなぜ「はなこさん」なんだろう?
花粉の花ではなこさん?
・・・彼女の名前?
・・・まさか鼻水の鼻?鼻子??

謎マックス。
スポンサーサイト
あら?こっちも意外とおもしろそう
昨日は研究室の追いコンがありましたね。
でもありえんことに、銀玉に飛び乗ろうしたときにヒザぶつけて
あまりの痛さにそのまま帰っちゃいました。思ったより酔ってたみたい。。
でもM2は卒業しても飲みとか来てくれるだろうしね♪
これからも末永くよろしくお願いします★

ちなみに起きたらヒザがぷっくり腫れてましたわ^^;


今日は説明会をハシゴしたんですが、今まで見てない業界を見よう!ってことで
銀行と不動産会社の説明会に行ってきました。
正直、どっちもそんな興味はなかったので期待してなかったんですが・・・。

まずはみ○ほ銀行だったに行ってきたけど、さすが大手!
銀行と証券会社の業務をわかりやすく説明してくれて、ずぶの素人だった俺でもかなり詳しくなれました。
「不動産の証券化」とか今まで意味プーだったけど、なんとなく理解できたしね。ありがたや!
社員さんもけっこう熱かったし、ここでもいいんじゃないかと思ってきちゃいました。


続いての不動産は○トラストだったんだけど、
信じられないことに説明会をコンラッド東京でやるという豪華さ。
汐留にあるホテルなんだけど、1室1泊で4万後半から・・・ってはい?
どうしたらそんな高くなんの?って思ったけど、やっぱ違った。
格の違いは、超カッコイイ照明に、大理石の床に、超高級ソファーに・・・
もう別世界だね。あそこ住みたいわ。
でも聞いてたらホテルが入ってるビルも自社の所有なのね。さすがっす。ありゃーここもいいな。

あれ?いまさら業界を広げる方向??




---閑話休題---




明日は○通マンにお会いするってことで、ちょいと広告について勉強してました。
そしたらものすごいCMに遭遇。

「IMAGINATION/WHALE」
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1922

これが実話ベースって信じられない。
なんとも言えないこの気持ち、アナタはどう表現しますか?

頭使うと甘いものが食べたくなりません?
就活もじわりじわりと忙しくなってきました。
今週はほぼ毎日どこかしらの説明会やらセミナーやら。
都心に出掛けることも非常に増えてきたわけです。

だがしかし!自分はちょいと田舎に住んでいるがゆえ、
渋谷だの丸の内だのに行くだけでも交通費がかさむわけです。もったいない。
それで最近やってることが「うまいものを食う or 買ってくること」。

まぁ基本的にラーメンとかカレーの有名店を巡ってるわけですが
最近銀座に用事がありまして、そのときにピエールマルコリーニって言う
超有名ですんげぇ高いチョコレートのお店にいったんですよ。

ここの値段はけっこうやばかった。
何せチョコ7個で2500円。一個で・・・350円?!
こんなん計算してる時点で貧乏丸出しだけど、、高いわ。

でも買っちゃいました☆
家に帰って撮った写真がこちら↓
写真は暗くなっちゃってるけど、すごくかわいい箱に入ってていい感じ♪

ぴえーる



7個はどれもすごくちっさいので心して食してみます。

・・・
・・・
・・・??

・・・・!!

よくわかんねぇ!!


けっこうおいしいとは思うけど、めちゃくちゃうめぇ!みたいには全然ならないなぁ。
オリジーンヌ・オ・カカオで食べたチョコケーキのが美味しかったです。
でもああいうちっちゃいチョコとケーキは比較しちゃいけないものか?


ただ7個どれも総じてレベルは高くて、ハズレは一つもなかったですね。
ピエールマルコリーニって書かれたチョコはさすがにおいしかったし。

あ、写真も撮ったので乗せときます。




ぴえーる2


まぁ食べた後ですがw
ほんとは真ん中に赤いハート型のチョコがあってキレーだったんですけどねぇ。
無我夢中で食べちゃいました。残念!


ちなみに次はテオブロマのチョコを狙ってます。渋谷だしなるべく早めに買いに行こう♪
あ、もし素敵なチョコのお店知ってたら教えて下さい☆
ケーキはきついけど、持ち帰れるチョコなら値段にはこだわらず食べてみたいと思ってるので^^



明日は丸の内だし、なんかいい店ないかなぁ。
っと思ってたら丸ビルにドゥバイヨルなるパティセリー発見!
こりゃ買いかな?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。