プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

バランス
ここのところ、自分の人生について考えたりしてました。
しかもすごくまじめに。
・今まで何を大事に生きてきたのか。
・10年後どうなっていたいのか。
・死ぬときに何を思って死にたいか。
ノートにはいっぱい書いたけど、
ここには結論だけ書きます。
暇な人だけ読んでおくれ。

----------------------------------------

単純明快に
「あぁ、幸せな人生だった。」

そう思って死ねる人生を送りたい。
改めて自分の人生を振り返り、理想となる終わり方を考えた結果です。

・・・そういう人生を歩むために。

・やりがいのある仕事
・充実した趣味・友人関係
・温かい家庭

この3つを全力で追求したい。
そしてうまくバランスを取っていきたい。

ここで難しいのは、それぞれに全力だから、
バランスがなかなか取れないであろうこと。
むしろ常にバランスは崩れてて、
でもたまにいいバランスが取れるくらいじゃないかなと。

でも、そんなんでいいと思う。
とにかくも、後悔しない人生を送る。
それが理想です。



こんな生き方を実現するために
僕はビジネスマシーンズに行きたいです。
インターンでお世話になったあそこです。
世界を見るためぐるっと回ってきたら
最初の地点がゴールだった。そんな気分です。
自分にとってのバランスを追求できる会社、だと思っています。



大勝負まであと7日。
全身全霊をこめて
内定を奪ってきます!
負けねー!!


