プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイトハジメマシタ
誤解を招きそうなこと書いてるので、一応お知らせです。
実は、就活まだ終わってません。
内定を頂いてる会社の中で、自分に一番合うところを模索している段階です。
もう長らく悩んでて、俺自身もいい加減にしなきゃと思ってるので、来週末には決めて終えようと思います。
終えたらもうフリーダムなので修論とか、修論とか、あと修論とかがんばる予定です。ぷは。死ねる。


------------------------------------------------------------

実は、先週からバイトを始めました。
今まで、ウェイターだとかプログラマだとか色々やってきましたが
やっぱ接客したい!と思って選んだのが【販売員】。
《ヨドバシカメラ@横浜》でヘッドホンやらオーディオ機器やら売る予定です。
もし来ることがあったらぜひ立ち寄っておくんなまし!!
お待ちしてます☆


ただ、今はなんもわからないペーペーゆえ、販売なんかできずに
ひたすら売り場の奥で検品と補充に明け暮れる毎日。
検品は入荷したモノに値段とかつけるアレですが、ほんと数が多くてけっこう大変。
でも商品の値段見てるだけでも楽しいのね。小さいケーブルがうん千円もしたりするし。
しかも商品知識増えてやりがいあるから、意外と楽しくやってたりします。

んで補充もけっこう大変なのね。
イヤホンとかケーブルとかって似たような商品がもうわんさかあって、
それが広大な売り場にずらーーーっと並んでるわけだから・・・
ほら想像するだけでもヤバイでしょ。
初めて補充した時は、一つの商品の場所探すのに15分かかったりしました。泣けた。
しかも未だに場所が全く検討もつかない商品とかあるしね。もう5回も入ったのにね。
今はほんと給料泥棒だけどゆっくり育ってお役に立ちましょう♪


あと、売り場にいるとものすごい勢いで「すいませーん」って声かけられるんですよ。
お客さんはプロだと思って聞いてるのに、こんなペーペーでしょ、何一つ答えられないのね。
適当なこと言うと後でクレームになるから下手なことはいえないし。
だからほとんど社員に引き継ぐことになるんだけど、これが相当情けない。
早いとこ一人で接客できるようになりたいわぁ。
そのためにはもっとバイトに入らなければ。
そして研究が遠のいていく・・・
修了できるかな・・・
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。