プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の中で優先順位落ちてたから忘れてたけど、よくよく思い出してみると今朝は修論を提出するというイベントがあったわけで、つまりそれは学生最後の論文を書き終えたという達成感に包まれるはず、ゆえにハッピー
タイトルって書きすぎるとこうなるのか。

本日、修論を無事に提出しました♪
今朝のことなのに、もうすっかり忘れてましたw
どうも達成感がないのが不思議(でもないか、書き終えたの2週間前)ですが
これにて、大学院修了のための手続きはほぼ完了。
あとは学位記をもらいに来るだけかな??

こんなんで修士取っていいのかな?
ぶっちゃけ最後の4ヶ月くらいしか気合いいれてないですが。
もっとやっとけばよかったと、今さら後悔したりして。
研究って進めば進むほどおもしろいね。
またいつか帰ってきてもいいかも。

そんな締めくくりに入ろうかと思ったけど、
実は研究室のタスクはまだ残ってます。
ロンブンシとか言う物体を一つ作らなきゃいけないんだって。
まぁほんとは自分で作るって言っちゃったんだけどさ。

サクサクっと終わらせたいけど、
この一週間ほど少し書いては諦め、また書くを繰り返してます。つまり停滞。
だめだね、文書書くのは苦手です。
どうも気が抜けちゃってやる気がしないんす。
ランニングの疲れもあるし、コミットメントの話もあるし。
でも旅行もあるから、いい加減そろそろ書かないと間に合わん!
てことで今週中に書きます。

あ、そういえば昨日読んだ本にこんなことが書いてあったな。
「人生に一番害のある言葉は「明日」だ。
 私は明日を一度も見たことがない。
 私にあるのは今日だけだ。
 今日は勝者のための言葉で、
 明日は敗者のための言葉だ。」
耳が痛いっす。

スポンサーサイト
かりあげちゃうよ?
今日の昼過ぎに配属結果通知が届きました。
今年は内定者も多いし、会社の方針的に中小企業に力入れるらしく
けっこう地方勤務が増えるんじゃないかと思ってました。

結果・・・。


関東勤務決定!!


いやー、ほんとよかった!
もう家まで決めかけてたのでこれで地方だったら泣いてました。

しかも本社勤務、かつ自分が行きたかった部署でとってもハッピー☆
これで目星つけてた物件を確定できる♪
ちょっと高いけど、駅から近くて設備もよくて・・
唯一の課題は「葛西」だってことだけど、まぁそれは慣れだよね。
住めば都とも言いますし。

んで、家関係のこと調べてて気になったことがあるんですが・・・
「借り上げ社宅制度」を使う人は、
「借り上げ社宅制度利用申請書」と「赴任扱い判定申請書」を人事に送付する必要があるらしい。
そしてこの申請が通るまでに1週間くらいかかるらしい。
ここまではいいよ。

13,14と関東の借り上げ社宅説明会がありますよね?
この時に申請が通った申請書を持っていく必要があるんだと。
つまり、遅くとも7日までには送らないと間に合わん。つまりあさって。
どんだけタイトなスケジュールなんでしょか。旅行に行ってたらアウトだよね。

てことで、この記事見てかつ借り上げ社宅考えてる人は
申請書を速攻で送ること!内定者HPにWORDで上がってるので
それに書き足して添付送信でOKだと思います♪
・・・まぁ、きっと説明会では必要ないんだろうけど
どうせ家決めるときには必要なので、早めに動いて損はないはず。

とりあえず連絡の遅さにはビックリだけど、これだけ人数いたら仕方ないか。
そして自分のことなんだから自分で動けと言われてるような気もする。
シビアな会社ですわね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。