プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

雨・アメ・あめ
タイフーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!




はい、意味もなく叫んでみました。
一日ひきこもってたからパワーがあり余ってるんだYO!
ちょっくらドライブでも行ってくればよかった!





でいきなりですが、みなさんは雨って好きですか?

自分は・・・嫌いでもあり好きでもあります。
嫌いな理由の第1位は、何よりも空気がジト・・・っとしていること。全くもってやる気を削がれます。あと濡れた服が体にひっつくことも、外で何もできなくなることもイヤな理由です。

でもなぜか、部屋で雨音を聞くのは好きなんですよね。
しかも雨は強ければ強いほどイイっていう。w
これは小さい頃はそうでもなかったんですが、大きくなるにつれてそう思うようになりました。


どうして好きなのかなぁって考えてみると、大雨だとか台風が来た時って何か大きなことが起きる予感がしますよね。その予感によってドキドキするのがいいのではないかと。
大雨とか風の大きくうなる音とかって、何かやらかしてくれそうな気がするじゃないですか。人智を超えた力を感じるというか。

そういう意味で雷も好きだったりします。雷が落ちるとすさまじい音がしますが、この時のドキドキがたまらないっていう^^; 昔住んでたマンションに落雷した時は、あまりの爆音でドキドキというよりビックリしましたが。


ていうか書きながら、こういうのってすごく不謹慎だよなぁって思ったんですが
「このドキドキ感がいいんだよね~」って人は意外と多いハズ!
自分はスリルを求める人なもので、読んでて「ついていけね」って思った人はきっと正常です★

この記事に対するコメント

わかります。
その通りです!!

わくわくわくわくいたします!!
【2005/08/26 10:15】 URL | たくや #- [ 編集]


むしろ恐いです。正常なので。
前住んでたところはまさに雷の通り道で、どんがらがっしゃん爆音で、すごかったよ。「ぴかっごろごろ」なんてかわいいもんよ。
でも、わくわく感は分かる!
雨は好きです。
【2005/08/26 12:35】 URL | tomoko #d5AiVx1E [ 編集]


>たくや
おぉさすが!おぬしならわかってくれると思ってたよw
まぁまだ子供の心を持ってるからってことでw

>tomokoさん
わくわく感わかるよね!同志よ!w
雷の通り道ってすごいなぁ。
俺は落雷したときの「バリバリバリ!!」って音をいまだ忘れられないよ。
【2005/08/26 21:46】 URL | nozomu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/112-1cf4b407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

