プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト

その件に関しましては現在サーベイ中です
台風が九州を直撃してますね。。
総雨量が1300mmを超えたところもあるようですが
1時間に50mmでも豪雨なのに、どれだけ降ったらそんな雨量になるのか想像もできないです。天災ってのは恐ろしい。


さて、久しぶりということで最近の出来事をさっくりまとめてみたいと思います。


9月3日 【理工飲み】

3日にも書きましたが、サークルの理工生だけで飲んできました!
行く前は「野郎だらけかな~」と思ってたのですが、とんでもない!!w
男女比が半々と今まででは考えられないくらい女の子が来てくれて、すごく華のある飲み会でした☆色んな子と話せて楽しかったです^^ 
・・・ただ、ダーツ行ったあたりからの記憶がかなり途切れ途切れ。。
しかも気づいたら終電がなくなってて大変でした。
なんとか家には帰れたのでよかったです。。


9月4日 【バイトの登録会】

この日は登録制のバイト「テイケイワークス」の登録会に行ってきました。
前にグッドウィルグループ(過酷な労働、低賃金、雰囲気悪しの素敵な会社)で働いたことがあるので、少しは勝手知ったる・・・って感じなんですが
登録会の途中で声だし練習があったりと体育会系のノリをひしひしと感じましたw
ちょっと面食らいましたが、まぁどうってことない。これからは土日もがっつり働きます!



9月5日 【キックオフミーティング】

研究室がついに始動してしまいましたが、その最初の会議がキックオフミーティングです。
今回はM2の先輩が夏の成果を軽く発表したんですが、
論文の回答書についての話になった時、話を聞いてた教授が激怒してしまいました。
教授は「信じられない」と連発していましたが、そんなに大事なことなら
もっと広くアナウンスすべきだったんじゃないかなとも思いましたね。とにかく大変でしたw


このミーティングの後に先輩と話した結果、来週に教授の前で軽く発表(?)をすることになっちゃいました・・・。
確かに卒論の話を進めなきゃマズイと思っていたので、いい機会かもしれませんが。

今日はその発表準備のためにずっとサーベイ -論文などを調べて情報を集めること- をしてました。でも論文を漁ってもなかなかいいものが見つからず・・・
正直言って焦ってますw


漠然と「自分がやりたいこと」ってのはあるんですが、
実際どんな研究テーマにすればよいのかわからないです。
・・・って俺にわからなきゃ誰にもわからないですね。
知識の足りなさが半端じゃないので、もう少しお勉強ですわ。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/119-d7405e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

