プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

小遣い稼ぎ
テイケイワークスで初仕事してきました!

ここは軽作業を紹介してくれて、現場に直行直帰というとこなんですが、
今日は『配送助手』なる仕事に従事してきました。
手短に説明すると【トラックの運ちゃんと一緒にブツを配送して回る】というもので
軽作業といいつつ重労働が多いこの業界にあっては
体の負担という意味では楽な仕事でした。
体の負担という意味では(意味深)


今日は朝8時から夕方5時までの9時間拘束だったんですが
そのうち半分くらいが移動時間なわけです。つまりは半分が休憩時間

しかも、仕事は組み立て式の家具を運んで梱包を解くだけ!頭なんてこれっぽっちも使いません。
台車も使えるのでツライ思いは全くしなくて済みましたしね。
こんなに楽でいいの??って感じでした。







・・・ただ一つの問題を除いては。





それは

ドライバーとの気まずさがハンパじゃないということ。


配送助手としてトラックに乗り込んでたわけですが、
ドライバーの人って今日初めて会った人なわけじゃないですか?
その人と9時間ずーーーっと一緒ってのが
こんなにつらいものだったとは思いもよりませんでした。orz



まずね、最初の5時間くらいずっと沈黙なわけですよ。狭い車内に2人きりなのに!
「今日はどんな荷物配送するんですか?」とか
「積荷ってどこで乗っけて来たんですか??」とか
色々話かけてみたものの、返信が一言で終わっちゃうんですよ。マジ会話続かず。
ちょっと体験したことないくらいの気まずさで、ほんと精神力削られましたわ。。




でも仕事をやるうちにすこーしずつ打ち解けて
終わりの1時間くらいはすこーし会話もはずんだので、後味は悪くなかったですけどね。

まぁたまにはこういう仕事もアリですかね。自分を鍛えるという意味ではw


----


ちなみに、この後オールで麻雀することになりました!
日吉に0時集合とかワクワクします。w

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/121-4d418c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

