プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイ戦で思ったこと
毎年のことですが
団体戦が終わってしまうと一気に力が抜けてしまいます。
張り詰めていた糸がふっと切れちゃうようで。

終わっちまったんだなぁ。





前回も書いた、ベスト8入りをかけたレイ戦。

この日はレイのオーダーを読み、初めてのダブルス1として戦いました。

試合が始まる前はそれほどでもなかったのに
アップが始まってからいきなり緊張に襲われます。
なんか自分の体なのに自分の体じゃないみたいで全く思い通りに動いてくれない。
いつもは簡単に打ってるショットもすごく難しく感じるくらいの重症でした。

試合が始まってからも調子は全くあがらず何度もミスしました。
そのたびにラケットを地面にたたきつけるのをどうにか我慢。
相方も緊張で体が動いていなかったので、ここでイライラを見せたら相方にも響く。
そう思ってなんとかイライラは外に出さずためこんでました。

でもそれが悪かったのか調子はさがり続け。
途中からはストロークを捨て、スライスで戦おうと決意しますが
スライスのロブもうまく上がらず前衛にかかりまくり。
だんだん相方にもイラつきだして相方を責めるようになります。


そんな調子で勝てるわけもなく、第1セットを3-6で落とし
陣形を変えたりして少し粘った第2セットも4-6で落として結局ストレート負け。


いったい何のために練習してきたのか?

本気で自分を殺してやりたいと思いました。


でも同時に悔しさも出てきて。
わがままかもしれないけど、もう一戦悔いの残らない試合がしたい!
って強く思ったわけで。

人まかせに聞こえるけど、自分たちが負けても
あとのシングルス陣が勝ってくれればサークルとしては勝てるわけです。

気持ちを切り替えて、それからは全力でシングルス陣を応援することにします。



ダブルス3本の結果は2勝1敗。
そしてシングル4本中3本が終わり、シングルス1を残した時点で
結果は3勝3敗。

正直、このときのS1あきふみさんのプレッシャーは想像もできません。
自分もこれほど緊張しながら応援したことなかったし。


でもそんなプレッシャーをはねのけて、4-6,6-4,6-4で大勝利!
こんなにうれしかったことはないです。本気で涙出そうになりました。


こうしてオニガミ様(あきふみさん)のおかげでベスト8進出!!
ついにソフィアとベスト4をかけて試合ができることになったわけです。



長くなったのでソフィア戦はまた別記事で。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/134-ce33ea0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。