プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

MG4を聴きながら
今日はひさしぶりに実家で卒論進めてみました。

1月は毎日のように学校行ってたましたからね。
数えてみたら休み明けから連続で15日も通ってました☆
確実に過去4年間で最も学校行ってます。



今日やってた作業はというと、シコシコと卒論の手直しをしてました。
まぁ実際は手直しどころの騒ぎじゃなく完全に書き直しだったんですけど^^;

でも相当量書き直したので、ところどころ書き足さなきゃいけないところはあれど、
ひとまず完成に近いとこまでもってくることができました!
完成度も上がったし卒論はもう安心かな?どうかな?




ですが、残す「発表用のパワポ資料の直し」が厄介で。
さっきからちょこちょこ進めてるけど、なかなかうまく作れません。
何せ発表時間が10分しかないんですよ?
発表で何よりも重要なのは、自分がどこをがんばったのか、何が新しいのかを相手に理解してもらうこと。
そのためにいらないスライドは削り、自分がやったことをわかりやすくわかりやすく噛み砕く。

そう、頭じゃわかっちゃいるけど。

できないもんはできないッス・・・



下手すれば「え、キミのやったことそれだけ??」って言われかねないし

そこでちょっと見栄張ると「なんかどこに重点があるかわからないよ」って言われちゃうし。




論理的に物事を説明する力が問われております。



…もうちょいがんばったら寝よう。

この記事に対するコメント

佳境だね。
卒論のこと日記に書かなくて済む日々が早く来ることをお祈りしますw
【2006/01/27 22:27】 URL | つかさ #- [ 編集]


つかさ殿、温かい言葉ありがとうでござる。

最近かくことかくこと卒論に犯され・・・ もとい侵されてるからね。
終わったら遊んじゃうよ?旅行いっちゃうよ??卒業旅行どうしよっか???
【2006/01/28 01:10】 URL | nozomu #- [ 編集]


もはや伊豆とかでよくないw?
近場で安くみんなでわいわいくらいがちょうどいいっしょ^^

慶應契約旅館なら1泊2食つきで5000円とかだし。
【2006/01/28 15:12】 URL | つかさ #- [ 編集]


もはや伊豆とかでよいw
5000YENならお手ごろだねぇ。
あとは持ち込みできればカンベキかな?

てか調べてみたら発見。
http://kenpo.sfc.keio.ac.jp/hotel.html
土肥温泉なんかいいかもね。車何台か出せば行けそう♪
近いうちにメーリスで打診してみるよ。
【2006/01/28 21:40】 URL | nozomu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/149-1b8eacdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

