プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

ひとりごち
ふと時間が空くと考えてしまう。


寂しくなるなぁ…と。


…卒業の季節が、もうすぐやってくる。





アプリの春合宿に行ってきました。

いつもと変わらない先輩、後輩、同期。

いつもと同じ飲み会。

いつもと違うのは、お別れ会があったこと。



お別れ会ではGに手紙を読んでもらいました。

Gが読むのは実は前日から知っていました。
けど、正直適当にやるのかなとか思ってました。

でもGは本音を書いてくれました。
自分の言葉で、自分が考えてたことを書いてくれました。
それがすごくうれしかった。

みんなの前じゃ泣けなかったけど、後でまた読み返してみたら涙が止まりませんでした。

後輩みんなからの色紙にもやられましたけどね。






お別れ会では自分のことを話すのに精一杯で、
先輩のこととか、同期のこととか、あまり話せませんでした。


先輩方には感謝してもしきれないくらいお世話になりました。
とりわけ、テニスでは俺の大きな支えになってくれました。
一緒に飲んだお酒の量は計り知れませんし、学んだことも計り知れません。


同期のみんなとは、当たり前のようにくだらない話をして、
たまにちょっとグチり合って。
同期飲みのあの居心地のよさは、他では味わえない。
思い出って言葉でまとめたくなんてないけど、
でも一緒にすごした時間はすばらしい思い出です。



先輩とも同期とも、4年間一緒にいて。

一緒にいるのが当たり前で。

…でもこれからはそうではないわけで。


院生として2年間も学校に残って

1人でテニスしにサークルに行くのは

正直、とても寂しい。



なんでみんな就職しちゃうんだろう。

確かに当たり前。

でも俺はしないわけで。

自分で決めた道なのに

後悔なんてできないのに

取り残される気分は拭えない。

寂しさが大きすぎる。








でも嘆いてばかりじゃ始まらない。

よし。

今は思い出をたくさん作ろう。

それからのことはまた考えよう。

卒業式まで、あと3週間。


この記事に対するコメント

春合宿、お疲れサマでした。
たっぷり思い出作れてよかったですね。
のこりの3週間もがっつり思い出作りしてください◎
【2006/03/03 09:14】 URL | まき #- [ 編集]


うむ、たくさん遊ぶよ~!
【2006/03/04 10:37】 URL | nozomu #- [ 編集]


合宿お疲れ様v-238

卒業+就職する私はまだその実感がまったくないよ。。
お別れ会してもらったものの、まだ自分がアプリから卒業するなんて気は全くしないし、
変な感じ~!!

卒業してからも私は都内に残るから、たまには相手してね♪
5月あたりからもしかしたら川崎勤務かもしれないしv-10
【2006/03/05 15:36】 URL | 真梨子 #- [ 編集]


お別れ会でののぞむさんの話、マジ感動しました☆
俺だけじゃなくてみんなが『のぞむさんのはマジグッときたよなぁ』とか言ってましたよ♪
院生になってもテニスにどんどん来て、ご指導の方お願いしますm(。。)m
【2006/03/07 05:35】 URL | しゅーへぇ #- [ 編集]


>しゅーへぇ
アプリにいることで得られるものってたくさんあるからね。
全部の飲み会参加してみる!とかやってみるべし☆

つかそういわれたらテニス行くしかないじゃね^^
しゅーへぇもガンガン練習してさらにうまくなってくれよ!

>まりこ
たしかに就職組は実感わかないだろうね。理工の定めか ぁ><

こちらこそ卒業しても相手してくれ★グチる相手も必要かもしれないし^^;
川崎だったら練習行こうぜw
【2006/03/09 12:08】 URL | nozomu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/155-3bb7a50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

