プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト

急がば回れ
旅行記を更新すると言っておきながらこの放置っぷり。
約束を守らないって最低だと思いつつ、いかんせん時間が経ちすぎました。。

つか旅行行ったのはもう1ヶ月以上前なのか。時間経つの早すぎるなぁ・・・。
とりあえず九州旅行の最後に長崎空港で撮った写真乗っけてみます。
せっかくきれいに取れたしね。ぜひ見てくださいな。

長崎空港




話は全く変わりますが、最近思うことを一つ。

もしかすると、俺は卒業して院生になるんじゃなくて、
就職した方がよかったんじゃないかと思ったりするんです。

それというのも、自分が将来何をやりたいか考えた結果、
どうやら理工と全く関係ない道に進むべきだ、という結論に達したわけです^^;

俺が目指すべき道は、ずばり
「戦略コンサルタント」なんじゃないかと。


コンサルタントと一口に言っても多種にわたるんですが、
自分は中小企業相手のコンサルティングよりは大企業相手の
コンサルティングをやってみたいと思うわけです。
企業を分析・評価し、その企業が成長していく上で
実際どのような経営を行っていくかを提案する。

面白そうじゃないですか。やりがいマックスじゃないですか。


俺が目下興味を持ってるのは経営戦略。
企業の採る戦略とはいかなるものか?その戦略はどういった分析を経て立てられたのか?その戦略に従ったことでどういった結果をもたらしたのか?
もっかい商学部に入って勉強したいくらいですw




まぁでもね、急がば回れと言いますし。

何かを極める経験というのは必ず自分の財産になるわけなので
やっぱり大学院での研究もしっかりやっていこうと、そう思い直しました。


やりたいことが多いって、とても幸せだと思う今日この頃。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

イタリア&パリから帰国したわよ~v-233

戦略コンサルか~、、私も一時期あこがれてた!!
っていってもすっごい浅はかなレベルだけどww

仕事としてやりたいなら王道としてコンサル会社か、あとは銀行員としてホールセールとか、コーポレート部門に行くとかだよね。
ひとつのやりたいことでも、それの極め方ってか方向性はたくさん選択肢あるから、
望にぴったりな道が見つかるといいねv-238

ちなみに商学部の学部レベルでは、プラスになることは大してないんではないかと思われますww
【2006/03/22 03:07】 URL | 真梨子 #- [ 編集]


>マリコ
おぉセレブどもが帰ってきたかw おかえり!

そうだね、実際コンサルってどこでもあるっちゃある仕事だもんね。
いろんな種類の、そんでもっていろんな方向のコンサル業を見てみたいと思います。
アドバイスありがとう☆

明日は園遊会!早く寝るぞー!
【2006/03/22 23:26】 URL | zom #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/156-1fa7998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

