プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還 from 岡山発表旅行
やーーっとこさ終わりました!
DPS研究会の研究発表!

はるばる岡山まで、卒論ネタを持って発表しに行ってきました。
発表時間が20分で質疑応答が10分の計30分。
研究会としてはスタンダードだけど、正直慣れないとかなり長い。
始まる前は、「きっとボッコボコに叩かれるんだろうな… 東京帰ったらガン飲みしよ」
なんて思ってたんですが、ふたを開けてみれば
「発表聞いて、おもしろい研究だと思いました」
なんて意見もけっこう出てくれて、しかも質疑応答も盛り上がり
たくさん質問が出て持ち時間をオーバーする、なんてうれしい事態に。
質問が多いってことは自分の研究に興味を持ってくれた人が多いってことですもんね。
思ってたより自分の研究って意義あるのかも、とうれしくなった発表でした。とりあえず成功☆



発表が終わった後は、晴れ晴れした気分で岡山観光してきました!
飛行機に乗るまでのフリータイムが3時間くらいしかなかったので
イチバン有名な観光名所、「後楽園」と「岡山城」を見てきました。

後楽園は日本3大庭園の一つらしいのでちょっと期待して行ったんですが…
これがまた期待を上回るすばらしさ!庭のきれいなこと、花のきれいなこと、水のきれいなこと☆
一人で散策したんですがずーっと「ほー」って感心してました。
こんな庭園がずっと残ってるってすごいなって。

後楽園

真ん中の池を撮影。ぽちっとな。


後楽園を一通り見た後はすぐ近くの岡山城へ。
石垣がすごく立派だったので、これは城もかなりすごいんじゃん?!
と期待して近くまで行ったら… チーンでした。
でも遠くから見たらいい感じ。
岡山城

中は展示があるみたいだけど、いかんせん外見がショボめ。中はいるのは止めました。
岡山城2



そうそう、岡山城のお堀に白鳥がいたんですよ!しかも2羽!!
人間なれしてて餌あげる振りしてたらずっと付いてきてました。
んーかわいい。でもデカかった。
白鳥



岡山城は10分くらいで飽きちゃったため飛行機までの時間が余る余る。
だもんで、岡山ご当地ラーメンを食べてきました!
どうやら岡山と言えばトンコツ醤油らしく、その発祥というか老舗があるらしいので行ってみました。
それが岡山駅西口徒歩5分くらいの「浅月」ってところ。
ここでは中華そばを食べたんです……が。
く、くさい。。
トンコツの臭みなのかよくわからないんですが
なんかスープを飲むごとに動物の小屋にいる気分を味わえちゃいました。
ありゃなんだ?トンコツ腐ってたのかな?
麺はまぁうまかったんですけどね。スープが。。。


まぁそんな感じでシメに失敗した岡山発表旅行でありました。
それにしてもタダで旅行できるっていいね。研究室さまさまだね。
次は国際会議でヨーロッパに行きたいもんです^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初コメント?
今までこっそり覗いてたんだけど、初コメです!れいです~(わかる・・・よね?)
発表おつかれ!!上手くいったみたいで良かったねえ♪
私も沖縄で発表した時のことを思い出しました。

研究室は相変わらずな感じでしょうか・・・?
本当は今日が飲みのはずだったけど、
夏には絶対やりますので待ってて下さいませ。
先輩のはずなのににーさんに頭が上がらない、私でした。
【2006/06/10 20:43】 URL | れい #zXhsoErs [ 編集]

お久しぶりっす~!
れいさんですよね?もちわかりますよ!
スペースワープちゃんと遊んでくれてますか~w?

発表予想以上にうまくいってよかったです^^
意外と研究会っておもしろいじゃんって思いましたね。岡山もなかなかいいとこでした★
研究室は相変わらずっちゃ相変わらずですけど、どんどんエグくなってますね~。
かくいう自分もタスクが増えちゃって参ってます(>_<;)

夏の班飲みすご~~く楽しみにしてるので絶対開いて下さいね!
ビアガーデンなんかでもよさげですね♪
仕事忙しいとは思いますけど、こっちに帰ってきたときにはぜひ飲みでも行きましょう^^
【2006/06/11 22:14】 URL | nozomu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/182-6b49e288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。