プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音 出す 楽しい
なんか自分でも
いまさら???
って気がしてるんですけど。。


最近になって、ピアノを弾き始めました。
経験は小学校1年のときに1ヶ月やっただけ。
当然手は動かないし譜面もあんまり読めない…。
それなのになんでピアノを始めたのかと言うと、ただ単純に
PE'Zを自分で弾いてみたい
とか思っちゃいまして。
てか普通にヒイズミマサユ機が弾いてるように弾くの絶対ムリなんで
メロディーラインだけでも弾ければと思ったんですが。
やっぱりサックスとピアノじゃ天と地の違いがありました。。


てなわけで、実はエレクトーンを少し習ってみようかと画策してます。
エレクトーンなら色んな楽器の音だせるし、ベースも自分で弾けるからね。
…まぁただでさえ両手もろくに使えないのに、足も使うってきついじゃないの??
って自分でもすげー思うけど、まぁ気にしないw

おととい30分だけエレクトーン無料体験レッスン受けたんですが、今のエレクトーンてすごいのね。
キー押し続けるだけで簡単にヴィブラートとかできちゃうのね。
しかも音を打ち込んでおけば決めたタイミングでなってくれるし。
目の前でPE'Zの「春疾風」独奏されたときにはさすがにびびりましたよ。
というわけで手始めに7月からのエレクトーン体験レッスン予約してみました。
あー、早くエレクトーン弾いてみたい!
そのためにも一日一時間くらいはピアノ練習しとかないとね。



でも、…よく考えたらやらなきゃいけないこともたまってきた。。

1.論文をパワポにまとめて発表
2.インターンのES出す
3.授業の課題
4.夏の研究室合宿で発表する修士論文ネタ考える
5.インターンでバイトできないから今からバイトたくさん



やること多いなぁ >_<
一日が30時間くらいあったらいいのにね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/186-db7de8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。