プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこらの中学生には確実に負ける
最近ねー、むしょーに絵がうまくなりたいわけですよ。
別になにかあったわけじゃないですが・・・

ってのは嘘!ほんとは本で絵がうまい人がこれから成功するとかなんとか書いてあったんで
鵜呑みにしてました。そか絵がうまくなきゃいかんねと。
でも冷静に考えたら絵のうまさと成功は関係あるのか・・・??


でも絵描くのは超苦手なので、少しはうまくなりたいんですよねー。
人の顔なんか絶対うまく書けないし。どうしても目がきれいに書けないです。
ところが!ですよ。
ついきのう、人の顔のすごい事実を知ってしまったわけです。
それは、
人の顔は「目と目の間からあごまで」と「目と目の間から頭のてっぺんまで」の長さが同じ
ということ!意味わかりますか?
つまり目は頭のど真ん中にあるんですよ!これにはマジ目からウロコが落ちまくった。
なにせ俺は今まで目をすごく高い位置に書いてたわけですから。
そりゃバランス悪いしきれいには見えないですよね。てか今までなぜ気がつかなかった!>俺


ってわけで、人の顔をうまく描くにはコツがいるんだなーと思いました。
手始めに今日は電車で色んな人をじっくり観察してみました。
その結果、人の頭って思ったよりずっとデカイってことと
耳が意外と変な場所についてることを発見しました。みんなもレッツトライ!


ちなみに、ガン見した後に目が合ったときの気まずさといったら・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/187-45929d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。