プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

充実の日々
インターン1週目を無事に終えることができました~!

4日目から職場に配属されてドキドキでしたけど
思ってたよりもさらに雰囲気のいい職場で、しかもしっかり面倒見てもらえて。
すごくいいとこに配属されたなっと思います。
服装もスーツじゃなくていいって言われたし♪


今日は修了プロジェクト(インターン最終日にIBC11期生みんなの前でプレゼン)に向けて
部署の方3人ほどにヒアリングをしてみました。
ITの将来・夢・希望なんかをITの専門家と真剣に話すなんていう
そうそうできない体験をさせてもらいました。
なんだかんだで計3時間くらい話してましたが、知識深いだけあって皆さん視点がおもしろい。
やっぱり色々な人の意見を聞くってのは大事ですね。発見が多いわ。
さすがに3時間はしゃべりすぎましたがw


来週の月曜からはばっちりPC使って、JavaだのWindowsだのの解析をするみたいです。
色んな人と話すのはもちろんだけど技術も身に着けて帰らないとね。
がんばるどー


ちなみに明日からは1泊2日でサークル合宿@群馬に行って来ます。
月曜の業務に支障が出ないように…と思いつつも
きっと飲みまくっちゃうんだろうなぁ。しゃーないやね。

この記事に対するコメント
群馬!
俺の地元じゃんー!
オススメは鶏めしとか酒饅頭とか温泉饅頭とか焼き饅頭.
日本酒も結構美味い店があったり.
現地でなんか困ったら連絡貰えればお手伝いできるやも.
飲みまくりでも月曜ちゃんと起きられればばっちしよ!
【2006/08/26 02:10】 URL | えーさく@IBC #6uwFrwSo [ 編集]


>えーさく
群馬って言ってもすごい山奥だから、えーさくの地元からは遠そうなんだよ^^;
でも鶏めしと各種まんじゅうはチェックしてくるわ。
うまい店知りたくなったら頼らせてもらいます!
【2006/08/26 07:52】 URL | nozomu #- [ 編集]


土日旅行ですか…。。やるなぁ!!IBMerから話を聞くのってすごい勉強になるよね♪私も来週はJavaとかやるのかなぁ…。。得意な人が羨ましい!!頑張ってねえ♪
【2006/08/26 16:25】 URL | うり坊 #- [ 編集]


元気だなぁ・・・。
のぞむはきっと、ふらふらになればなるほど、充実していると感じるMな人だな・・・。
【2006/08/27 02:43】 URL | toki #- [ 編集]


>うり坊
そうそう社員さんの話聞いてるだけでもすごくためになるよね。
今週も色んな人とたくさんしゃべるぞー。
Javaの課題けっこうハードっぽくて…得意じゃないからがんばらにゃいかん。
お互い気合いれてこー☆


>toki
今さっき帰ってきたけど、睡眠2時間でふらふらだわw
んー、確かにちょっとは忙しい方が充実してると思うかもね。
でもメリハリつけないと頭イカれちゃいそうだから、来週末はしっかり休むよ!
【2006/08/27 22:32】 URL | nozomu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/203-fc00f0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

