プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

インターンできてよかった
先週の木曜でインターンシップが終わりました。
3週間はちょっと長いか?と思ってたけど、とんでもない!
信じられないくらい短くて、信じられないくらい濃い時間を過ごせました。

インターンをやったことで、今まであまり自覚できてなかった自分が少し見えてきました。
・思ってたより前に出たがり
・思ってたより色々な人とお話できる
・思ってたより積極性がある
・なんとかうまいことを言いたいと思っている
・人前に立つと緊張する
・負けず嫌い
・ロジカルに頭を使うことが好き
・まとめ役の仕事が好き
・でも向いてるのはアイディア出しの人

これ見た人は「あー確かに」とか「えっそうか?」とか思うかも。どうでしょ?
ちなみに、最終日のプレゼンでは言いたいことが全然伝わらず、すごく悔しい思いをしました。
二度とこんな思いをしないためにも、絶対にプレゼンうまくなってみせます。自分との約束。


んでいきなりですが…インターンで得た一番大きなものを語ります。
それは、間違いなく志の高い人たちとのつながりです。
何言ってんだかって感じですがマジです。
部門の社員さん、同じグループの仲間、同期のみんな。
誰もカレも頭が良くて前向きな人ばっかり。しかも何かしら自慢できるものを持ってるし。
そんな人たちから毎日刺激をもらいまくり、ちょっと凹みそうになり、でも気合を入れ直して。
そうして仲良くなったみんなとはこれからも繋がっていたいと思うわけです。


ちなみに数えてみたら、期間中にインターン関連で飲んだのは9日間。
全部で14日しかなかったことを考えるとかなりの回数ですね、ってか飲みすぎですね。
でも一つ一つの飲み会がすごくいい思い出。何せホントにホントに楽しかったから。
こんなに楽しかったんだから、また集まらなきゃソンだなと切に思います。
もちろん飲みは企画する…つもりですが飲みある時は呼んで欲しいです。
あっやっぱり積極性ないかもw 飲み幹事くらいやれなきゃいかんとは思うんですけどね…
これから成長しますw


あーまたインターンやりたいな。

この記事に対するコメント

ホント楽しかったよーお互い嫌いとかどうとか言っていたけど、私は北君みたいな人がいてかなり刺激を受けました☆ありがとね♡
私もちゃんと意見が言えるような、北君に認めてもらえるような意見を言えるように頑張ります!!またいつか飲もうねぇ♪
【2006/09/11 21:43】 URL | うり坊 #- [ 編集]

おつかれー
尊敬し会える仲間に出会えたことがほんとしあわせだなーって思うよ。わたしもぞむさんには色々と刺激を受けました☆負けないくらいに頑張るよー♪
【2006/09/11 23:45】 URL | pois #- [ 編集]

ありがとー
>うり坊
確かにお互いキライだって言ってたねw でもそう言える間柄になれたのはよかったよな。
俺が認めるってのもよくわからんが、デキる子としてはもう十分認めてるよ!
うん、またみんなで飲むべし^^

>pois
お疲れさま~
そうだね、尊敬し合える関係ってそうそうできるものじゃないから貴重だよね。
俺が何か刺激したかな?自分じゃよくわからないけど…でもちょっとうれしいわ^^
poisががんばるなら・・俺も負けん!w
【2006/09/12 00:42】 URL | nozomu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/204-04054b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

