プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

バランス
ここのところ、自分の人生について考えたりしてました。
しかもすごくまじめに。
・今まで何を大事に生きてきたのか。
・10年後どうなっていたいのか。
・死ぬときに何を思って死にたいか。
ノートにはいっぱい書いたけど、
ここには結論だけ書きます。
暇な人だけ読んでおくれ。

----------------------------------------

単純明快に
「あぁ、幸せな人生だった。」

そう思って死ねる人生を送りたい。
改めて自分の人生を振り返り、理想となる終わり方を考えた結果です。

・・・そういう人生を歩むために。

・やりがいのある仕事
・充実した趣味・友人関係
・温かい家庭

この3つを全力で追求したい。
そしてうまくバランスを取っていきたい。

ここで難しいのは、それぞれに全力だから、
バランスがなかなか取れないであろうこと。
むしろ常にバランスは崩れてて、
でもたまにいいバランスが取れるくらいじゃないかなと。

でも、そんなんでいいと思う。
とにかくも、後悔しない人生を送る。
それが理想です。



こんな生き方を実現するために
僕はビジネスマシーンズに行きたいです。
インターンでお世話になったあそこです。
世界を見るためぐるっと回ってきたら
最初の地点がゴールだった。そんな気分です。
自分にとってのバランスを追求できる会社、だと思っています。



大勝負まであと7日。
全身全霊をこめて
内定を奪ってきます!
負けねー!!

この記事に対するコメント

うばってこい!頑張れ~><
【2007/03/15 21:55】 URL | あやこ #- [ 編集]


無問題っしょ★
【2007/03/15 22:02】 URL | たくや #- [ 編集]


いってこーい!! 全力投球だー!!
【2007/03/15 22:09】 URL | sumire #- [ 編集]


なんかすごいっすね(^^;)
インターンしたとこといえば、セミナーでお会いしたあそこですね!!
そーいえば今日サントリーのOB訪問行って、帰りにちひろと汐留らーめん食べてきました☆なつかしいっすね~w
ていうか選考早くないですか??俺は23日にやっと適性検査です。
頑張ってきてくださいね!!
【2007/03/15 22:55】 URL | 海 #e6mArcUg [ 編集]


きっとのぞむなら負けーん!!!

勝って帰ってきておくれ☆
【2007/03/16 00:00】 URL | いも #- [ 編集]


頑張れ!
俺は明日が勝負じゃ!
お互い悔いのないように
【2007/03/16 00:08】 URL | ぞの #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/16 05:03】 | # [ 編集]


スイマセン、一番下のチェックボックスいじくったら変なことになりました^^;

とにかく、一発で決めちゃって来て下さいね!!
【2007/03/16 05:06】 URL | ちひろ #9K64Lzaw [ 編集]


>あやこ
気合じゃー!!

>たくや
そう思いこんでがんばるわ!

>sumire
直球勝負で挑んでくる☆

>海
そうあそこだよ~ちょいと選考早いのさ☆
ありがとな!!

>いも
そういってくれるとうれしいわ☆
がんばります!

>ぞの
ありがとう!!
ぞのも勝負か、うん悔いだけは残さないようにするべ!

>ちひろ
なぜか俺しか見れなくなってるw
ありがとね!決めれるよう全力尽くすわ☆


みなさま。
温かい言葉を
本当にありがとうございます!!!!!
【2007/03/16 21:58】 URL | nozomu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/238-7f53c264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

