プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

新人研修のキケンな噂
さっきpoisから聞いたんですけど
I○Mの新人研修が英語になるってほんとですかね?
てことは座学がバッチリ英語で、グループワークもバッチリ英語で
プレゼンまでバッチグーに英語だったり?
それだったら死ねるw 噂の出所と真相を知りたいわぁ。。

てかこれが本当だとしたら、もしや俺ら牽制されてるのでは。
だってこんなの普通噂で流れないでしょ。
就職するまでにちゃんと勉強しとけよってことじゃん?だとしたらやべぇ。

そういえば講義で一緒だった友達が、5月からBerlitzに通うって言ってました。
「おぉすげぇな」って返した俺は、もちろん通う気なし。
だってマンツーマンだと年間100万くらいかかるらしいですよ。
大学の授業料より高いってナニサマのつもりだって話ですよ。

でもきっと効き目はすごいんだろな。
就職するときにもう英語ペラペラとか
無性にかっこいいな。
つまり、英語勉強したらモテるかもしれないということだな。


・・・いーじゃなーい。


と い う わ け で 。
これからしばらく、PodCastで英語勉強します♪
BBCとかCNNのニュースがWebでダウンロードできるの知ってます?しかもタダで!
これを歩きながらiPodで聞いて学ぶわけです!
おぉ~なんてスタイリッシュ!!

まぁいま現在、何言ってるのか全く聞き取れないけどねw
とりあえずの目標として
英語しゃべってるっぽくムニャムニャ言えるようになろう。

この記事に対するコメント

こないだの女の子飲みでのんちゃんに聞いたんだけど、
そう言えばのんちゃんは誰に聞いたんだろうー?

私も同じく、焦ってpod castでリスニング始めたとこだよ。笑
どの程度英語なんだろ。
研修で鍛えられて英語ぺらぺらになれたら嬉しいけどねー。
【2007/04/28 17:50】 URL | pois #e3SpcYGI [ 編集]


「新人研修が英語で行われる」と「新人研修に英語が含まれる」ってのじゃ天と地ほどの差
があるなww
【2007/04/28 19:41】 URL | いしかー #- [ 編集]


>つまり、英語勉強したらモテるかもしれないということだな。

勉強するしかないな。。
【2007/04/28 22:29】 URL | やまざきたくや #- [ 編集]


のぞむが英語しゃべれるようになったらワールドワイドにもてちゃうな。
うらやましーなー。
【2007/04/29 00:33】 URL | はやし #- [ 編集]


>pois
のんちゃん情報ならお姉ちゃんから聞いた可能性が高いなぁ。
んー、信憑性が増したぞw
せっかくならバッチリ鍛えられたい気もするな☆

>いしかー
天に昇るか地に落ちるか。。
みんな英語苦手だといいなw

>たくや
だべ?いざモテ道を突き進もうではないか!

>はやしさん
世界を股にかける男になります☆
【2007/04/29 12:21】 URL | nozomu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/246-3d1752af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

