プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト

深夜のドライブ
なんだかむしょーーーに遠くに行きたくなる、そんな時ってありません?
昨日がまさにそうで、家に帰るやいなやすぐドライブに行ってきました!

ひさしぶりに山を走りたくなったので、目的地を箱根に設定。
箱根湯元までは1時間ちょっとで着けたので、そこからゴリゴリ
山道を登ります・・・。

ですが、標高が上がっていくに連れどんどん視界が悪く・・・
そうです濃霧のお出ましです!
芦ノ湖の手前、国道1号線の最高地点あたりで濃さがピークになり
さすがに身の危険を感じたので、のろのろ運転でどうにか切り抜けました。
そこから少し下ると、すぐに芦ノ湖に到着!
で湖畔に車を止めて湖を見に行ったんですが、たまに魚が跳ねる音が聞こえる以外、完全な静寂でした。
・・・やべ、ちょっとこわいわ。っとすぐに車に戻りました(笑)

この時点でまだ11時半だったので、ここから一路熱海の方に向かうことに!
それと走行距離のリミットを100キロに設定して、そこまで走ったら帰ることにしました。

箱根から熱海へは熱海峠を越える道をチョイスし
さぁのんびり景色でも見ながら・・・ と思ってたんですが
景色なんか見えるわけなかったです。
まさに常闇
熱海峠の辺りは街灯が一つもないので見えるのは車のライトだけ。
霧もさらに濃くなり、10メートル先も見えない
しかも、20キロ走って対向車が3台だけ、という孤独っぷり。

周りは真っ暗、正面はライトで真っ白。
マジで神隠しとかありそうだなってくらい幻想的でした。
やっぱり怖かったけどねw


どうにか霧の峠を抜けると、ついに熱海に到着!
下の写真が熱海の中心を写したものです。
atami-s.jpg


全然良さが伝わらないですがそこはご愛嬌☆
やしの木とかたくさん生えてていいとこでしたよー!(適当)

熱海から伊豆半島を少し南下し、宇佐美駅周辺についたところで
リミットの100キロに到達!
なのでここで今回のドライブは終わり!あとは帰るだけだったんですが
途中の山道で道が半分くらい崩落してました・・・。マジこええ。

そんなこんなで、かなり充実した一人旅でした!
やっぱドライブ最高!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/66-7f5c76ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

