プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下北デート
今日はちょっくらお出かけ―― というかデートしてきました!
いやー楽しかった☆(うざい?)

毎度のことながらデートすることにしたのが遅かった(というか昨日だった)のでどこ行くかほとんど何も決めてなかったんですが
今まで行ったことない所に行こう!ってことで『若者の街』下北沢に行ってきました!

・・・ぶっちゃけ下北沢に行くのは初めてだったんですが、もしまだ行ったことない人がいたら、「死ぬ前に一度は行け!」って感じですね。て言いすぎですけどね。まぁそんな感じ!

まず、下北沢ってどんな街なの?って聞かれたら、迷わず混沌の街って答えますね。
どこがっていうと、南口は狭い道にたくさん店が並んでるんですが、この店の並びがスゴイ。
昔ながらの八百屋さんの上で牛角食堂が営業してて、その上が予備校だったり、NOVAの上が雀荘だったり、銀行のATMの隣がエッチぃパブだったり。マジで配置適当。w

あとシモキタといえば古着屋さんがたくさんあって・・・てのがイメージでありまして、
やっぱり古着屋さんはたくさんあったんですが、それよりオシャレで個性的なお店が多かったですね。ちょっと代官山に似てるけど全然違う、みたいな。
なんつーか、街に活気があるんですよね。いろーんな趣味の人達が好き勝手に店を開いてて、かつ手抜きはしない!て感じ?
とにかくぶらぶら歩いてるだけで楽しくなります。どっかに掘り出し物がありそうなワクワク感もあるし。w

それに街が全体的にゆるい坂になってるのも、なぜかカッコよく見えるんで不思議なもんです。こんな街に住んだらほんと楽しいだろうなーって心から思いました!
雑貨とか、特に決めてないけどなんか買いたい!ってときにはぜひシモキタをオススメします。気に入るものが必ず見つかりますよ!

・・・ちなみに俺は地球ゴマミニ顕微鏡で遊べて大満足(^^)
自分の指毛を顕微鏡で見たのは初めてでしたけど、マジキモかったです。w
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/74-6aa19765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。