プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

日曜出勤
今日は朝から晩までインターンでした。

昼に海鮮丼を食べて景気づけしたりもしましたが、一日パソコンの前にいるのは
かなり体力を消耗するもんです。。

家に帰ったのは11時をまわったあたりでクタクタでしたが、まだ眠れない。
明日までに輪講発表の資料を完成させて先輩の前で発表しなきゃいかんのです。



ぎりぎりになるまで課題をやらないのが悪いとはわかっているけども
それでも直せないのが悪いくせというものであります。






今がこんな調子だと、社会人になったらどうなるのかと考えたりします。

きっと仕事をぎりぎりまで溜め込んで
忙しい忙しいと言いながら徹夜して
それがしだいに日常茶飯事になっていって
睡眠時間もろくに取れなくなって
お金は稼げても使う暇がなくて
たまの休みは疲れを取るため寝て過ごす。



かなりネガティブ寄りですが
でもこれもありうる話で。

これじゃ何のために働いてるのかわからなくなりそうですね。






というか、そもそも何のために働くんでしょーか?



お金を稼いで余裕のある暮らしをするために?
養うべき人がいるから?
単に生きていくために必要だから?
生きがい?




きっと人それぞれ答えが様々で、しかも一つに決まるものでもないですが

やはり前向きな答えでありたいと思います。







世の中に職業はゴマンとありますが

知的好奇心を存分に満たしてくれる職業に

そしてやってておもしろい!と思える職業に就けたら

幸せだろうなと。





その職業を見つけるためにも

そして就ける職業の幅を広げるためにも




やっぱり勉強しなきゃなぁと
強く思います。






どんな結論だよって感じですが

自分への投資は多くしとくにこしたことはないです。

どこから芽が出るかわからないですから。








でも


発表資料を作る気は
全くしないので
もう寝ます。

ではー



PM5:28
ちょっとパワポいじくりだしたら止まらなくなって、結局ずっと資料作ってました・・

今寝たら9時からの研究室全体ディスに確実に出られないので
眠いけど寝れない。



理性と本能の板ばさみ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/88-0a109f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

