プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

心のカレー
渋谷のセルリアンタワー裏手にあるスープカレー専門店、カレー食堂「心」に行って来ました。

基本的にうまいと思った店しか紹介していないので、全てに店に対して「うまい」と言ってる気がしますが、この「心」は別格でした!


これまでドロっとしたカレーしか食べたことがなかったうえに、汁物とゴハンの組み合わせが好きではないため、スープカレーにはあんまり興味ありませんでした。
それになんか薄いイメージがありましたしね。だってスープでしょ?って。

えー
固定観念は捨てましょう(俺だけかもしれんけど)。
スープカレーはすごい。


まずは写真から↓↓
kokoro-s.jpg



浮いてる黒いのはバジルと思われます。写真うつりはイマイチですが何も考えず食べるべきです。


まずね、スープが絶品
鶏がら・豚骨・牛骨からとったブイヨンに20種類を超えるスパイスを入れて作っているらしいのですが、口に入れた瞬間に旨みが口の中に広がって、とってもおいしいんです。

それと写真のカレーにはバカでかいチキンが入ってますが、これもうまい!
スプーンだけで骨から身を離せるくらい煮込んであり、味が中までしっかり染みこんでて最高です。


カレーの辛さは1から100(!)まで選べるんですが、初心者は1~5が推奨らしいので5を選びました。でも意外と辛くなかったので、次回は7か8あたりで食べたいですね。
ちなみに100は恐ろしくて食えません。w 誰か挑戦して下さい^^


駅から歩いて7・8分のところにあるので、なんかカレー食いたいなぁ、とか思ったらぜひ行ってみてください!地図載せときますが、場所わかんなかったらいつでも聞いて下さいな。

オススメ!

この記事に対するコメント

nozomuさん
TBありがとうございます。
やっぱ、うまいっすよね、
スープカレー。
香辛料が腹にジワーと効いてきて、
鼻の頭がしっとり汗に濡れて・・・
はい、ごちそうさまでした。
【2005/07/17 11:56】 URL | ひろきた #- [ 編集]


>ひろきたさん

コメントありがとうございます!
スープカレー食べるの初めてだったんですけど、ここは大当たりでした^^
次はマジックスパイスに行ってみたいですね。
【2005/07/17 20:49】 URL | nozomu #- [ 編集]


キタキタお久☆
あいかわらずグルメなブログやなw
この間松屋のスープカレーのあまりの辛さに一回死んだんだけどw機会があったらチャレンジしてみるさ♪
【2005/07/17 23:30】 URL | ぴろし #iqGKCwmE [ 編集]


>ぴろし

おっ元廃人あらわる。まぁ俺はうまいもの食べるために生きてるからね。w
松屋のスープカレー辛いのか、なかなか勇気が出なくて食えてなかったからねー。食えなくて正解か?

心は近いうちにチャレンジしてくれよ。食べたらブログに感想書くこと!w
【2005/07/18 01:28】 URL | nozomu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://zomzom.blog5.fc2.com/tb.php/92-3cbb3db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スープカレー】 心 (渋谷区桜丘町)

スープカレーのお店「心」北海道から来たスープカレーのお店です。昨今のスープカレー ゆつくり生活【2005/07/18 11:25】

