プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

あら?こっちも意外とおもしろそう
昨日は研究室の追いコンがありましたね。
でもありえんことに、銀玉に飛び乗ろうしたときにヒザぶつけて
あまりの痛さにそのまま帰っちゃいました。思ったより酔ってたみたい。。
でもM2は卒業しても飲みとか来てくれるだろうしね♪
これからも末永くよろしくお願いします★

ちなみに起きたらヒザがぷっくり腫れてましたわ^^;


今日は説明会をハシゴしたんですが、今まで見てない業界を見よう!ってことで
銀行と不動産会社の説明会に行ってきました。
正直、どっちもそんな興味はなかったので期待してなかったんですが・・・。

まずはみ○ほ銀行だったに行ってきたけど、さすが大手!
銀行と証券会社の業務をわかりやすく説明してくれて、ずぶの素人だった俺でもかなり詳しくなれました。
「不動産の証券化」とか今まで意味プーだったけど、なんとなく理解できたしね。ありがたや!
社員さんもけっこう熱かったし、ここでもいいんじゃないかと思ってきちゃいました。


続いての不動産は○トラストだったんだけど、
信じられないことに説明会をコンラッド東京でやるという豪華さ。
汐留にあるホテルなんだけど、1室1泊で4万後半から・・・ってはい?
どうしたらそんな高くなんの?って思ったけど、やっぱ違った。
格の違いは、超カッコイイ照明に、大理石の床に、超高級ソファーに・・・
もう別世界だね。あそこ住みたいわ。
でも聞いてたらホテルが入ってるビルも自社の所有なのね。さすがっす。ありゃーここもいいな。

あれ?いまさら業界を広げる方向??




---閑話休題---




明日は○通マンにお会いするってことで、ちょいと広告について勉強してました。
そしたらものすごいCMに遭遇。

「IMAGINATION/WHALE」
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=1922

これが実話ベースって信じられない。
なんとも言えないこの気持ち、アナタはどう表現しますか?

あれ・・・手持ちの札がなくなった?
あいやー。
ぶっちゃけ選考待ちの会社がなくなりましたヨ。
数にして3社落ちました。

いやね、少しずつ学べばいいと思うんですよ。
あぁこれができなかったなぁ、、、とか。
あそこでこうできたのはよかったなぁ、、とか。
「落ちた理由」メモも残してるし、経験を元に成長できればいいわけです。



でもねー
やっぱり凹むもんは凹む。
ポジティブさが取柄のはずだけど、最初の限界が来たね。


だってさ、パパ&グランパ手ごたえあったのに
メールの件名「セミナー通過のお知らせ」だったのに
落ちてるのなこれが。
セミナーで志望度ぐーんと上がった分、
落ちた悲しみもぐーんとはね上がった。
やっぱり過剰な期待はしない方が身のためね。

まぁ悲観しててもしょうがないし悔しいから冬採用でのリベンジを誓いました。
今度はサプリメンタルなんたらまじめに書きます。



そうそう、明日はTOEICの受験日なのです。
奇跡の高得点を取るべく・・・舞い降りろ天啓!!


エントリー地獄
寝る前にメールチェックしたのがいけなかったね。
今日からリクナビがスタートしたらしく新着メールが40件。
日経ナビやら毎日ナビやらにもメールきまくり。アホか。

とりあえず気になる会社はエントリーしまくったけど
こんなにエントリーしたら一つ一つの会社はまじめに見れないな。
むしろ徐々になんでエントリーとかしてんだろ?って思い始める始末だし。
なんかみょーに忙しいけど、この忙しさは何かを生み出すんだろーか?



あっそうそう、そこの就活始めたアナタ!!ひとつナイステクをお教えしましょ。
企業にエントリーするときとか、氏名だの住所だの何度もおんなじこと書きますね。
この手間が意外とバカにならない…ってことで、俺はRoboFormってソフト使ってます。
これ使うと氏名・住所・メアドとか一気に入力できてエントリーがすごく楽になるよ!オススメ♪



そうなんです。
就活とかぶっちゃけ時間かけるだけムダなので実はあんまり力は割きたくないんです。
でも自分がやりたいことがわからんので、今から動かなきゃいけないのもわかっていること。
あと就活とは別に、色んな会社の中を体験したい・見に行きたいとつよーく思っています。
・・・まぁこれも他の人から見たら就活の一種なのかもしれないけどね。


なんだろね。楽しく生きれりゃそれでいいんだけど、
楽しく生きるなら最強に楽しく生きたいからイロイロ見て回りたいみたいな感じ。
将来やりたいことってのは漠然とはあるけど、
どの業界でどの職に就くのがベストかはわからない。

早く道が見つかるといいなぁ。



