プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

自分、怠惰っす。でも変えられないっす。
ひぃぃぃ

驚愕。
かれこれ5時間もパソコンの前にいるのに
発表準備が1ミリたりとも進まない!!
発表練習もしなきゃいけないのに
浮かぶのは外に出て遊ぶことばっかり。。
とりあえずドライブしてぇ!!


もう中間発表とかナクナッチマエ!!!!





はぁはぁ。。


そうそう。

クラブジャズってご存知ですか?
おいらは最近HMVで知りました。
てわけで(?)、マイブームなんですよクラブジャズ。
数あるアーティストの中でもquasimodeって人たちがとてつもないです。
アルバムはまだ「oneself-LIKENESS」一枚きりですが
とてつもなくよいです。すげぇ癒されます。
もしHMVやらタワレコ行く時はぜひぜひ試聴を♪

たしかこれってIたるから借りたような気がするね。
この場を借りて・・・ありがとーぅ☆



さぁて・・・ドライブいってこよ♪
めざせお台場♪

モチベーチョンに難あり
ダメだー

外でたーーーい!

運動したーーーーい!!!



最近研究が進まないのですよ。

モチベーションがだだ下がりなのですよ。

自分のためにがんばらにゃと思うんですが

それよりはテニスをがんばりたいのですよ。


今日は体作りのためにプールに行ってきたのですよ。

おばちゃんたちにまぎれて颯爽と泳ぐ俺、カッコいいわけですよ。

と思いきや500メートルぐらいでダウン。かっこ悪いわけですよ。

さらに明日はテニス後に麻雀というグダグダさですよ。

もうダメじゃー!!


研究は土曜くらいからやります。

火曜提出の研究計画ではなんか良いこと言う予定です。

あ゛ーねむ゛いー
つーわけで寝よ。
といっても明日の発表パワポが全然できてないから
朝5時くらいには起きて続きやらにゃー
ねみ゛ぃぃぃ

何、まだ寝ない??
そんな暇なら脱出ゲームでもやってればいいじゃないか!
IL_DESTINO
やる気をモチベート…できません!
あさっての輪講にむけて資料をつくらないといけないのに、、
ぜんぜんパワポをつくる気にならない!やっぱり前日にテンパることになりそです。。。


とりあえず研究のことは置いといて、さっきまでピアノを弾いておりました。
PE'Zの「AUCTION #2」って曲をエレクトーン譜で弾いてるんですけど
やっと通しで両手があうようになってきました!
少しずつ進化してるのがわかるってうれしいもんです☆
ただ左手は和音しか練習してないので、バラバラの和音とかはほんと無理。
エレクトーン譜は和音だけなんで、そろそろマジメにピアノ譜を買わないとな~。


そういえば、最近になってラーメンを食べる頻度がめっちゃ増えてます。
大学2年の頃はラーメン食いまくりだったんですが、かなりその頃に近い感じ。
一週間で4杯は食べてますね。

でも最後はやっぱ「はじめ」に戻ってきちゃうという。
はじめうますぎ。あの味は出せる店って他にはないんじゃないか?
これからも通うぞー!

帰還 from 岡山発表旅行
やーーっとこさ終わりました!
DPS研究会の研究発表!

はるばる岡山まで、卒論ネタを持って発表しに行ってきました。
発表時間が20分で質疑応答が10分の計30分。
研究会としてはスタンダードだけど、正直慣れないとかなり長い。
始まる前は、「きっとボッコボコに叩かれるんだろうな… 東京帰ったらガン飲みしよ」
なんて思ってたんですが、ふたを開けてみれば
「発表聞いて、おもしろい研究だと思いました」
なんて意見もけっこう出てくれて、しかも質疑応答も盛り上がり
たくさん質問が出て持ち時間をオーバーする、なんてうれしい事態に。
質問が多いってことは自分の研究に興味を持ってくれた人が多いってことですもんね。
思ってたより自分の研究って意義あるのかも、とうれしくなった発表でした。とりあえず成功☆



発表が終わった後は、晴れ晴れした気分で岡山観光してきました!
飛行機に乗るまでのフリータイムが3時間くらいしかなかったので
イチバン有名な観光名所、「後楽園」と「岡山城」を見てきました。

後楽園は日本3大庭園の一つらしいのでちょっと期待して行ったんですが…
これがまた期待を上回るすばらしさ!庭のきれいなこと、花のきれいなこと、水のきれいなこと☆
一人で散策したんですがずーっと「ほー」って感心してました。
こんな庭園がずっと残ってるってすごいなって。

後楽園

真ん中の池を撮影。ぽちっとな。


後楽園を一通り見た後はすぐ近くの岡山城へ。
石垣がすごく立派だったので、これは城もかなりすごいんじゃん?!
と期待して近くまで行ったら… チーンでした。
でも遠くから見たらいい感じ。
岡山城

中は展示があるみたいだけど、いかんせん外見がショボめ。中はいるのは止めました。
岡山城2



そうそう、岡山城のお堀に白鳥がいたんですよ!しかも2羽!!
人間なれしてて餌あげる振りしてたらずっと付いてきてました。
んーかわいい。でもデカかった。
白鳥



岡山城は10分くらいで飽きちゃったため飛行機までの時間が余る余る。
だもんで、岡山ご当地ラーメンを食べてきました!
どうやら岡山と言えばトンコツ醤油らしく、その発祥というか老舗があるらしいので行ってみました。
それが岡山駅西口徒歩5分くらいの「浅月」ってところ。
ここでは中華そばを食べたんです……が。
く、くさい。。
トンコツの臭みなのかよくわからないんですが
なんかスープを飲むごとに動物の小屋にいる気分を味わえちゃいました。
ありゃなんだ?トンコツ腐ってたのかな?
麺はまぁうまかったんですけどね。スープが。。。


まぁそんな感じでシメに失敗した岡山発表旅行でありました。
それにしてもタダで旅行できるっていいね。研究室さまさまだね。
次は国際会議でヨーロッパに行きたいもんです^^


