プロフィール

  • nozomu
  • いつのまにやら会社員。
    ジコマンの名に恥じぬ適当な日記を書いてやろうと思います。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ozawa-ken S+++++
ジコマン

ご縁がなかったということで
の○そうのインターン面接を受けてきました~

ぶっちゃけ、面接はうまくいった。
雰囲気もすごくよかった(と思う)し言いたいこと言えた。

・・・と思ったらテストでしくじった。
性格検査をパーフェクトなまでにしくじった。
2択の質問だったんだけど、前半と後半で真逆の答えを選んでた気がする。
つかあのテスト作った人すごいわ。やってるうちに段々嘘がばれてくという。。
罠にハマりました


あー久々にテンション下がったー。
なんかいいことないかなぁ。焼酎飲まなきゃやってられん

待てば海路の日和あり
I○Mから電話来ましたー!
次の部門面接行かせてもらえるみたいです。イエイ☆(v゜ー゜)

就業体験@I○Mにエントリーしてみた
俗に言うインターンですね。
I○Mは自分的に志望順位すごく高い会社なので、
一次締切の時間ギリギリでしたがエントリーしてみました。

エントリーする時に課題が出されまして、それが下の2つ。
1)「これまでに、もっとも力をいれ、成果を出したことについてできるだけ具体的に教えてください。」(500字以内)
2)「当講座を通してI○Mから学びたいことは何ですか?」 (300字以内)

書き慣れてないせいか、書き上げるのにかなり時間かかりました。
特に1番はかなり時間かかった。500字って意外と少ないのね。
まとめるのにものすごく時間を食ったので、全部で4時間以上かかった気がします。
でも一度書いちゃえば自分の頭の中がかなり整理できるし、
次にES書くときはさらにいいものが書けそうな予感。

つかこれからいいもの書けても、この選考に落ちたら意味ないか…。
むぅ、頼む!受かっててくれ!

ちなみにここ以外にも2社くらいはエントリーしてみるつもりだったりします。
何度もインターンする気はないけれど、落ちた時を考えると一箇所だけは怖いなって。
どこ受けようかなぁ??悩むわ…
社長の話がおもしろかった
今日はインターン先で『歓送迎会』と称する飲み会があったのですが
しこたま飲みすぎてかなり酔いが回ってます。

明日は初めてのテイケイワークスバイトで朝6時起き。早くねなきゃ。


適当すぎますが今日の更新は以上で終わり!
もうつらいわぁ
集中!
インターン先の会社でプロジェクトに参加しているのですが、その納期が来週に迫っています。
しかもこのままじゃ間に合わないかも・・・ということで、急遽日曜出社を頼まれることとなりました。。なんとか終わらせないといかんので、日曜は家に帰れるかすらあやしいです。。


しかも今日はがっつり発表資料を作らなきゃいけないので、睡眠時間が取れるかも微妙なところ。


がんばりまーす


